クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客さまが教えてくれたこと

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は朝から、お客さま宅で査定、事務所に戻り打ち合わせ(その最中に卓球のお客さま対応)→午後になり、もう1件査定があり、今戻りました。それにしてもいい天気ですね。明日から3月。春の訪れを感じますね。


先日不思議な流れでご契約をいただきました。出会いは一括査定。ご存知のように、各社がこぞって電話をかけます。弊社もそれがベストとは思いませんが、お客さまと出会うには必要なことと考えています。


ただ今回のお客さまはすべてメールでした。最初のコンタクトもなんとなくメールがいいかなと思ったのでした。その後何度かメールでやりとりさせていただき、最終的には、「他社の電話がうっとうしいから、オタクに決めようかな」とのお話。もちろんそれまでには、目安を伝えておきました。それ以上になんとなく相性があったのだと思います。お会いしてみると、クルマの話し以上に、仕事や趣味の話に。盛り上がりました。


クルマはというと、オーナーさんが言うように、外も中も手入れされている状態でした。金額をお伝えすると、はい、OKですと。ありがたい限りです。


事前に得られるお客さまの情報は少ないのですが、お客さまの都合を考えずに、電話攻撃をすることがいいことではないと思わせてくれた出来事でした。


これからのお付き合いも楽しみです。
今日もよいカーライフを!