クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

楽しく仕事ができる幸せ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日お会いした方と車中泊の話しになりました。
この方たちのチャンネルを教えていただきました。楽しそうですね。
何をするにも笑顔がいちばんですし、続かないですよね。



仕事もそんなふうにできたらいいなと常々考えています。
僕は(1)好きなことを仕事にする(2)地域にお役に立てる(3)営業的な仕事ができる、を意識しています。
(3)については、以前はまったく別の人種だったのですが、やはり人に喜んでもらうには直接お客さまに接したほうがいいと思うようになりました。
180度の転換ですので、その道のりは楽ではなりませんが、この3つを忘れずに仕事ができたらと思っています。あまり仕事という意識はないので、僕の場合は「話して、乗って、仕事して」って感じですね。


この業界は電話が多いですが、実は文字のコミュニケーションも大事ですよね。相手に何をどんな気持ちでどういうタイミングで伝えるかを考えるキッカケになります。電話だとどうしても、考える時間がないので、新しいコミュニケーションを試すことが難しい局面と感じることもありますね。人それぞれだと思いますが。


というわけで、今日はクルマの話しはナシですが、たまにはこんな日があってもいいのかな。今日は北海道から友人がやってきます。半年ぶりの再会で楽しみです。


今日もよいカーライフを!