クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「報われない努力なんてない」を教えてくれる本

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はクルマの購入希望の方と一緒に中古車販売店に行きました。旦那様が買いたいクルマがチャイルドシートつけたときの空間がどれぐらいあるか?など奥様が気にされているようでした。チャイルドシートを持っていき実際に装着。お店の方にもいろいろお話を聞けました。あとはご夫婦間の話しあいみたいです^^僕の意見も参考までにお伝えしました。


夜はこの本を一気読みしました。ホントにいい本でした。

運転者 未来を変える過去からの使者 (喜多川 泰シリーズ)
運転者 未来を変える過去からの使者 (喜多川 泰シリーズ)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2019-03-28


歩合制の保険営業とタクシーの運転手さんのやりとりから、仕事や人生、人間関係、つながりなどを考えさせてくれます。読後になんかジワジワきます。

運は<いい>か<悪い>で表現するものじゃないんですよ。

<使う><貯める>で表現するものなんです。

先に<貯める>があって、ある程度貯まったら<使う>ができる。

運は後払いです。何もしていないことが起こったりしないんです。

周囲から<運がいい>と思われている人は、貯まったから使っただけです。


努力しているのに、なんで俺だけ結果が出ないのだろうか?とかなんで自分は運が悪いのだろうか?と思うことがあれば得られるものがあると思います。だれもがそう思うことってあると思うんですよね。機会があれば読んでみてください。


今日はクルマの引取りと夜は仲間たちの集まりがあります。
今日もよいカーライフを!