クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

同じタイプのクルマを5台乗り継いだお客さま

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日、査定させていただいた方は、ベンツA170を5台も乗り継いでいる方でした。ご自宅の駐車場には売却予定のA170と買ったばかりのA170が並んでいました。


5台と聞いて「そんなに好きなんですね」というと、「そうなんですよ、なんかいいんですよね、このクルマのサイズとかカタチとか乗り心地とかシンプルさとか、あ、全てですね笑」とおっしゃっていました。A170は生産中止になっているので、秋田県からもってきたとのこと。


これだけ気に入ったクルマがあることは貴重なことです。もっと便利なクルマ、もっと性能のいいクルマ、もっと安いクルマはたくさんあります。その中で、このクルマを乗リ続けたいと思わせることもすごいし、思うほうもすごいと思いました。


クルマに限らず、新しいものが出てきて、購入意欲を刺激され、無理してでも買ってしまう、みたいなパターンはよくある気がします。ただ自分にはこれで十分だし、満足、という領域にたどり着けた人は、ブレないので、情報収集も特化できますね。これがシンプルな生活の第一歩だと思いました。


お客さまとのやりとりで本当に学ぶことが多いです。大事なことを気づかせてくれた気がしました。Sさん、予定を変更していただきご依頼くださいまして、ありがとうございました。次の方へつなぎます。


今日もよいカーライフを!