クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

雪が降らない冬に履くタイヤは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今年の冬は暖かいですね。とはいえ、これは今年だけの傾向ではないので、やがてこれが平均になりそうな気もしますね。スキー場は大打撃ですね。


クルマで言えば、スタッドレスを履かなくなったりすることはあるのでしょうか。
こんな記事を見つけました。



結論から言えば、雪が振らなくても、夏タイヤに変えない方がいいとのことですが、僕がいるエリアはオールシーズンタイヤで十分なのかもしれません。もちろん雪国に行くときには対策は必須ですが。これからも各メーカーから発売されてきそうです。


以前は金属のチェーン、ゴムチェーン、スタッドレス、オールシーズンなどとの移行も技術の進歩、天候の変化によって当然のことかもしれませんね。


カーライフに合わせて、何を履くのがいいのか考えてみるのがよさそうです。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより