クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

雪道で立ち往生。そのときにやるべきこととは?!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は寒い1日でした。とはいっても暖冬ですよね。スキー場の雪がないとか。それで生活している人たちは本当に大変だろうなあと思います。温暖化は間違いなく進んでいますよね。


といいながら、今日は雪のときの対処方法の紹介です。


いちばん大事なのは、駆動輪と路面の間になにかを挟むことですね。フロアマットであればだれでも備えているはずです。それをかませることがまず第一かと。また古い毛布も紹介されていますね。これは結構強力です。長野に住んでいる友人は常に備えているとか。都会に住んでいるとなかなか気が付かないことですよね。
ロープやスコップは必須かと。冬にはトランクに入れておきたいですね。手袋とともに。


自分もそうですが、都会の人は雪に慣れていないので、事故になりがちです。これぐらいの雪は大丈夫、という過信は捨てて、雪の日は対処方法もしっかり頭にいれつつ、慎重に運転することが求められますね。いざというときに慌てないようにしておきましょう。


今日もよいカーライフを!