クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

他人を信じる力、自分を信じる力

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は歯医者→説明会→引取→会食の日でした。高校野球の決勝があったことを夜に知りました。日吉駅の電光掲示板は祝辞が流れていた模様。夜会った友達が教えてくれました。日吉は事務所から5キロぐらいかな。もっとも近い全国優勝校ですね。


それにしてもやることが多いなと思います。慣れているものは手をつけるのが早く、そうでないものは後回しに。これは仕方ないがことかもしれないですが、優先順位をつけないと仕事が滞ります。そんな中、今日の朝は滝行へ。5時半おきで、いつものメンバーと。この暑さで水が優しく感じました。このブログを書いて午後から始動します。仕事の中に休みあり、休みの中に仕事あり、こんな感じの過ごし方が続いているのがいいのかどうなのか。たぶんダメですよね。


お客様の中には、昨今のダークなイメージの業界と接することに抵抗を感じている人が結構いることを実感します。どうやって信用したらいですか?とか、某社みたいなことはないですよね?とか。その疑問や不安は納得しますけど、それを直接言葉にするのはどうかなとも思います。自分だったらそんなことを聞かず(聞けず)やりとりの中で判断すると思います。相手を信じた自分の決断を信じるというか。そういう言葉は自分に向ける言葉だと思っています。最終的には契約をするしかないのですが、それまででおそらく80%が決まるとも思っています。不安を見せたところで逆に漬け込まれることだってありますよね。人と接した数でこういう感覚は養われるものだとも思います。この感覚はこの仕事をする以前より数倍鋭くなった気がします。多く人と接するということはエネルギーを使うことではありますが、それこそが力になっているのだと実感するのです。


今日はよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/