クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

将来の利益を確約できるわけ?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は朝5時に起きて、滝行へ。外気温と水温の差があって、思ったより寒かったです。ただ、この時間はやっぱり必要だなと思います。今月はもう一度行きたいです。


昨日も説明会2件。参加者からの質問が多く、終わってからちょっと疲労感を感じました。積極的なのはうれしいことですし、質問の内容でどこまで検討が進んでいるかがわかるのもこの仕事のおもしろさです。ただ今が「その時」ではなくても決断するときに選択肢に入れてもらえることが自分の考えていることではあります。ただ、利益がどれだけ出るのか?を執拗に聞いてくる人は、加盟したとしても、その通りにならないと、予想外なストレスを感じたり、時はクレーマーっぽいことになることもありえます。多くの人の関心事ではあるとは思いますが、売上や利益が確約された仕事はありません。それを望むのであれば、アルバイトするしかないですね。少なくとも事業主であれば、そこは言葉を多く費やさなくても、理解してもらえることをイメージして、毎回臨んでいます。


それにしても自身の利益だけは確保したい、との思いは買取をやっていても思います。クルマをみせていないのに、売却時期も3ヶ月先なのに、「目安を出してくれ」という人もいます。大雑把に、現段階だと120万〜145万ですね、というと、最低でも120万は下回らないということですね、と聞き返してくる人もいるのです。金額を出すまでは、目安で、といい、金額を出したら、それを確約させる、ってどう考えてもヘンですよね。確約できたら、よっぽど安値を伝えているということになるのに、そういうことには気が回らないのでしょう。そういう人がネット界隈に溢れている情報商材に餌食になる感じがします。そして、そういうことを言う人とそうでない人がはっきりわかれているのも事実で、それを見極めることが大切だなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせ
https://carsupport-ota.com/