その発言に説得力があるのか
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
なぜか最近、独立希望者にお会いすることが多いです。今いる会社に不満をもって、「そんなことだったら自分でやってみたい」と思い、人と会いまくって、自分のラフの事業を固めていっているような人もいますし、人との縁で一緒に何かやろうとしている人もいます。今ある環境を抜け出して新しい未来を描けるのも楽しよなと思ったりしています。ほんと勝負は自分の周りにどれだけの人たちがいるか、ということにかかっている気がします。
他方、自分でやりたい、という本気度が見られないという人たちもいます。どういう段階なのかは人それぞれなので、気になることはないのですが、何も行動していないのに、「自分も独立を考えているので、経営者の気持ちぐらいわかりますよ」的な発言をする人にも出くわします。ちょっと違うかなと思いながらも聞き流しています。最初は大量行動しか、ゼロからイチは生み出せません。人の話を聞くときには、人の思いなのか、行動の結果なのか、を聞き分けるようにしています。実践した人は、その感想なり、結果などを話すものです。それがあるかないか、で先に発言の説得力も変わるというものです。水泳の本を読めば、水泳について語れるようになりますが、泳げるようにならない、とか、よく言われる話ですが、ソレですね。やっている人はわかるけれど、やっていない人にはわからないことなのでしょうけれど。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。