クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

辞める決断、始める決断

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は、加盟検討者の方と説明会。割と近くの方でリアルの説明会でした。今はクルマ業界ですが、それまでやっていた業態はコロナでやめたとのこと。「店舗も閉じました」と。そういう人は多いと思いますし、今までも何人かお会いしてきましたが、感染症で自分のビジネスがたちいかなくなるなど、今までまったく考えていなかった事態ですからやっぱりほんとに大きなことだったと思います。そこからクルマ業界へ。かなり実績を積んでいるようで、やっぱり自分でやりたくなるのはわかります。ウチのリアルな状況をお伝えしました。それにしても人がしごとを変えるのはホント勇気と不安がいることです。コロナ禍では転職市場が活発にならなかったことはわかりますね。自分でやっていると辞めることも始めることも決断の連続だったのだと思わされます。


午後は査定を1件。ちょっと遠目のところ。といってもふだん近場でやりすぎているのでそんな遠くもないのかもですが。でも移動がコストということを感じさせられます。遠くの高級車をめがけていく人もいますが、ウチは近場で呼ばれたら即行くスタイルなので。今回は知人の紹介でした。とりあえず?お話しして、帰ってきました。もちろん金額を伝えて。


夕方は中国人がやっている整体治療院みたいなところへ。いつものところは連絡つかなくなって初めて行ってみました。身体触ってすぐに「お酒飲みますあか」「よく寝れていますか」「左足捻挫したことあります?」「サプリ飲んでいますか」など矢継ぎ早に質問を。普通に聞いていることと、身体から感じて聞いていることがありそうでした。ちょっと生活を正さないとと思いました^^;また通わないと。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/