クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

複業のバランスのとり方

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は昼間は事務所にいて、書類やら振り込みやら、いろいろ片付けました。夜はしごとしている人と店舗で打ち合わせ。もともとは買取のお客さんですが、今自分の知り合いの軽貨物のしごとを手伝ってもらっています。しごとはあるのですが、ドライバーがたりないらしいのです。うちのクルマを使ってもらっています。もう一台、黒ナンバーに変えられるバンがあるので、それも稼働するか検討中です。もしドライバーとしてよい方がいれば、って感じです。知り合いのためにやっている感じですね。


今までは自分のやりたいことをやる、と意気込んでいたのですが、それは出版のしごとでおわりました。副業で出版をやれたらいいなと思い、別業界に飛び込みました。今はお客さんのためになることが自分のやりがいにつながっていることを実感します。自分ができることで誰かのためになるのであれば、やりたいなと。軽貨物のしごとはそんな感じではあります。出版のしごとも動き始め、契約がおわり、久しぶりの本づくりもスタートします。あとはクルマ関係でいえば、謎の外国人wwとのやりとりも始まっています。この件については、改めて。副業でなく、複業の組み合わせやそれぞれのバランスがサバイバル力を上げてくれる気がします。もちろんこのデメリットもありますが、それを超える利点を感じています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/