クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

判断材料を提供する仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の引取させていただいた方とちょっとお話ししました。平成20年から乗り続けた車の最後の別れを惜しんでいた様子。最後に一緒に写真をとり、引き上げるときに、動画を撮っていました。お別れは寂しいけれど、次に進まなければいけないときもあるのです。大怪我かもしれないけれど、次に進まなければまた同じことを考えることになるからです。仕事が士業の人でした。


そのあとでは、売却の相談を受けていた人から連絡。残価設定型ローンを組んでいて、維持するのが大変だから、売却を考えているということでした。最終的に、この方は、再度ローンを組み直して、乗り続けることになったとの連絡がありました。どちらにせよ、我々の仕事はお客さまの判断材料を提供するしかないなと思うのです。決定するのは100%お客様なのです。自社の都合とかノルマとか関係ないことですし、そもそも目の前の人に売りたいと思わなければ、いい売却につながらないと思うのです。


午後3時ごろ、昼を食べようとラーメンやに。久しぶりです。ランニングで向かい、食べ終わったあとも1時間ぐらい走って帰ってきました。久しぶりですが、ちょっと胃がもたれたような苦笑ランニングの途中には、説明会をした人から電話。いろいろ疑問や懸念点があるようで、30分ぐらい電話しておわりました。そのあと事務所でオンラインミーティング。新規事業に関するものでした。どうなるのか。夜は卓球のお客さんと話をしていたら、もうひとりの人が大学生コーチであることがわかり、フリーランスで活動していて、卓球番組に出たことがあるような人でした。これからうちでも何かイベントをという話になりました。お客様がコーチを紹介してくれる、というのは今まであるパターンですが、ありがたいなと思います。それにしても忙しい1日でした。今日は少しゆっくりできるでしょうか。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html


先週行ったイタリアン↓