クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

複数の事業のメリット・デメリット

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中出版関係の仕事をしてから、昼前にお客さん夫婦と卓球。いつも週末に2時間練習しにきてくれていて、後半の1時間に入れてもらってミックスダブルスの試合形式で練習をしました。そのあと、お店に行き、ランチをしに行ったら、常連さんとお会いして、話し込みました。自分のことをスタッフを思っていたようでした^^これから起業したいとか。アラフィフの女性です。やりたいことがあるのはホントいいことだなと思います。連絡を交換したりして。相手の接し方がいきなり変わったことにびっくりです。戻ってきたら、午前中にやりとりしていた出版関係の人から電話。詳細をつめました。著者は去年ウチの物件を作ってくれた工務店の社長なのです。かなりユニークな人。ひょんなことから出版の話が持ち上がって面白いなと思います。夕方は車関係の書類を整理。紙が多すぎます。アナログな業界ですね。卓球、飲食、出版、車といろんな仕事をした日でした。頭を使うところが別って感じがしますし、仕事しているという意識がだんだんなくなっています。ここまでくるのに時間がかかりましたが、それぞれに楽しみと大変さがあります。大きな利益を目指さず、複数の事業でバランスをとる、というのは自分の事業で考えていることです。それぞれの事業に強みと弱み、メリット・デメリットがあります。弱みやデメリットを複数の事業をすることで補えればと思っているのです。コロナでこのことを強烈に感じるようになりました。もちろん小規模事業者が複数の事業を展開することのデメリットもあります。ここについては考えることが多いです。機会があればまとめます。今日は引取と先日引き取った車の清掃です。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html