クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

正しい選択をするのか?選択を正しくするのか?

こんにちは!ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は朝から東京駅近くの喫茶店で説明会をしました。

4年前に自分自身がここで説明会を受けた場所なので、感慨深いものがあります。大変なことも多かったけれど、あの日をキッカケに大きく変化したなと思います。

あのとき自分が下した決断が正しかったかどうかはわからないですが、自分が下したことに後悔しないようにしたいという思いが強かったかもしれないし、この姿勢はこれからも持ち続けたいなと思ったりもします。人の不安や疑問を聞いていると、自分のことを思い出したり、自分の気持ちを整理することになるのがいい機会だなとも思うのです。時間をかけてお話しできたのであとは決断を待つだけですし、加盟するとかしないとかは大きな問題ではないなとも思うのです。よい時間でした。



お金の高い・安いは行動に大きく影響するものですが、それ以外の要素での売買経験もとっても大事だなと思うのです。高いところに売る、安いところから買う。これだけで行動していたら発想が貧困になるのは間違いないですし、事業を大きく展開させている人たちは絶対にそれだけで行動していないなとも思うのです。やっぱり人の出会いを大事にしたり、時間を大事にしたりすることが、人生を豊かにするのだとも思うのです。お金はそのための手段として考えなければばと思うのです。人から無駄遣いと思われても、それが実はとっても倹約につながっているケースもありますし。どういう気持ちで向き合っているのかが常に問われていると思います。


今日はこれから戻りズームと査定があります。


今日もよいカーライフを!

※査定の問い合わせはこちら

https://carsupport-ota.com/tablet/contact.html