クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小規模事業者の複業の実態

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は自分のクルマをコーティングのお願いにいきました。他人のクルマを見て、感じることは、やっぱりきれいにしたいなということ。特に花粉の時期は洗車しても…と思うこともあり先伸ばしにしていましたが、時間がようやくとれてよかったです。預けて電車で帰り、途中区役所で用事を足して戻ってきました。それから何件か、電話での打ち合わせをしたり、カフェで仕事をしたり(北海道の仕事の話が舞い込んだり)。車買取以外にもいろんなプロジェクトが動いてるので、定期的に整理が必要になります。少ないメモリーを動かすにはノートに書くなりしてまず外に出さないといけないです^^;タスクもどんどん減らさないと。タスクの優先順位は決めているものの、できるところからやってしまったほうがいいようなときもあります。


それにしてもハッピーカーズの人たちの仕事の仕方はとても勉強になります。買取業に入るまでの経歴とか、買取業以外にどんな仕事をしているかとか。もちろん買取を専業でやっている人たちもいますが、複数の事業を走らせている人たちも多いのです、それも個人とか夫婦で、とか。そういうリアルな姿はあまり見聞きできないものなので、こういう環境がありがたいなと思います。小規模事業者の複業の実態ですね。


今日は査定は今のところナシの予定。一緒に今後やっていく人とのミーティングがあります。いろんな展開がありますね。楽しく仕事したいですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html