クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

困ったときに、誰に聞けるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は4月に入っての初日でした。といっても、別段変わったこともなく、いつもの日常でした。長い打ち合わせがあったり、査定があったり。ホントに日々いろんなことがありますが、大きな支えになっているのは、即座に相談できる人がいる、ということです。先日やや困ったことがあり、相談に乗ってもらったことがありました。忙しい最中なのに、30分ぐらい聞いていただき、やや光が見えてきたかなという感じになりました。何日も抱えていて悶々とした気持ちで過ごすよりよっぽどいいですし、その話ができたことで、次の手をうつことができました。自分は事業ごとにそういう人たちがいるのです。ホントにありがたいことだと思います。


かつては、自分がなんでも対応すべきと思っていましたが、それは自分が中途半端に「できる」という感覚を持っていたからなのです。そんなプライドは捨てて、経験者の意見を素直に聞けるかが大事なことだなと思います。


とにかく、先日は聞いてもらって、よかったなーと。その後もアドバイス的なことをメッセージでくれたりしました。そんな状況でアドバイスをもらうには、当然ですが、それまでの関係がつくれていないと不可能なことなのです。そこに気を使って、ありがたいことと思って、自分が何ができるかを考えるべきなのです。でも中年のおっさんはそういうことに抵抗感を感じる人が多いのも事実ですね。頭を下げなくなったり、感謝の気持ちを伝えなくなったら事業は進まないと思うのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html