クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

コミュニケーション手段と内容

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も目まぐるしい1日。電話の回数がいつにもまして多かったです。電話って疲れます。というか、そこでやりとりされる会話が大変だということなのですが。メッセージでやりとりできないことを電話でするので、複雑なことが多いし、その話の展開を踏まえて即判断することが求められることも多いのです。「ちょっとまってください」とか「検討します」などと言うことは少ないので、これを繰り返すと決断力がついてくる気がします。今どき電話など使う人は古い人間と言われますが、メッセージのやりとりでストレスを感じることも少なくないですよね。要は使い分けなのでしょうけれど、どんな内容でも、メッセージで済ませようとする人には違和感を感じたりします。かつてそんな不動産やさんに出会ったりもしました。どんな内容をどんな手段で伝えるかは大事なことだと思います。


加盟希望者との電話もありました。自身で仕事をされている方で、新たな事業として考えたいと。会社として複数の事業を手掛けるのは当然のことですが、ひとりの人間がいろんなことをやることに懐疑的な人も多いのが現実ですが、この方は複数の事業体としてのゴールを明確にお持ちの方でした。ここまで将来像を描けていると楽しいし、いろんなことに振り回されないだろうなと思いました。ウチの事業についても質問を連発してきて、その姿勢がとてもいいなと思います。結果を出しそうな雰囲気がとてもします。こういう経験ができるのもありがたい仕事だなと思います。


今日も忙しい日になりそうです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html