クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

大量にインプットする方法

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ふだんのインプットは、Kindle UnlimitedとAudibleからが多いです。移動が多いこと、クルマに乗っていることから、このふたつのサブスクを使っています(紙の本はやっぱり重いです、ただでもかばんが重いのです)。昨日は同じ本をキンドルで読んだり、Audibleで聞いたり。読みスピードは調節できるけれど、聴くのはそうはいかないですが、聴くことはどこででもできる利点があります。どちらにしても、手当り次第という言葉がぴったりなぐらい使いまくっています。以前は紙の本を作っていた身ですが、これが今の自分の生活あったスタイルなのです。昨日、読んだり聞いたりしたのはこの本↓。車検場で順番待ちをしているときも聞いていました(中身にふれるのはやめておきます)。「編集者が5回泣いた」というキャッチフレーズは、どうなのかな(=どれだけ読者に刺さるのか)とか思いますが、そういう気持ちがもう余計なのだと思ったりします。


喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた、たった1つの大切なこと
喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた、たった1つの大切なこと
すばる舎


自分だけで考えるのは限界がありますし、人と会うのも限られます。書籍はその限定をとっぱらってくれるものだと思っています。読めば、聴けば、著者が表現した新たな世界を知ることができます(できないものもありますが)。AIにおすすめされるものばかりだと、よくわからないものに手を出す勇気がなくなることが危険だなと思います。自分に合ったものは自分で読んでみなければわからないとも思います。とにかく便利な世の中になりました。自分だけの電子図書館は使わない手はないのではないかとも思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html