クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

大きな決断に立ち会う仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中、査定行ってから陸運局へ。継続車検をとって名義変更をお客さんにお渡しするものです。ちょうどいいタイミングでした。が、車検でハネられ午後はその対応で横浜へ行ったり、予定をキャンセルしたりバタバタでした。ハネられはのはちょっと意外。行く前にある整備工場に、車検の整備をお願いしていたからです。問題ないだろうと思っていたら…。いろいろやりとりしましたが、ちょっとなーという感じです。この時期の陸運局は混んでいるので、再検査は時間がもったいないです。これからはやり方を変えるつもり。


査定したクルマは平成15年でした。でも55000キロしか乗っていませんでした。最近は近所の買い物にしか使っていない、引っ越しもするしもういいかなと。メンテナンスをしっかりしていてよい状態でした。クルマにどれだけ気を使って日々メンテナンスをするか、あるいは気を使わなければディーラーのいうままに整備するかのどちらかだと思います。


途中で何人かのお客さんとやりとり。1年ぶりに連絡をもらった人もいました。その方は親戚がクルマを売却したい、買い替えはちょっと先ですが、とのこと。こういうときに思い出してもらえるのはホントありがたいなと思います。スノボが好きで、以前乗っていたクルマは少し小さいとのことで思い切って買い替えをしたのでした。お尋ねしたら、「今年は行けています!荷物も沢山詰めて大満足です!」と。売却したのは買ってまもなくのクルマでしたので大きな決断だったと思いますが、こうやって満足度が高められるのはいいなと思います。買うのも売るものそうですが、大きな決断に立ち会う仕事だなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html