自分の「ゾーン」を把握する意味とは
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日読んだ本に、仕事は何を、どうやるか、の前に、自分が成長のゾーンにいるか、停滞のゾーンにいるか、を見極めることが大事、と書いてありました。停滞のゾーンにいるときに、小手先のことを考えてもダメだと。なぜ停滞しているのかを自己分析すること、みたいな内容でした。
別の言い方をすれば、自信がないときは、停滞ゾーンにいて、何をやってもうまくいかないのです。ただうまくいかないと自信がつかないので、長いループに陥りがちですが、ゾーンを抜け出す努力が必要で、そこから抜け出すキッカケが見えていくるというのです。その自己分析が難しいのですが、なんか腑に落ちる内容でした。
ただもっと気持ちの上では複雑なのではないかと思いました。いくつもの段階的なゾーンがあるきがします。それを説明するのは難しいので、わかりやすく、成長と停滞というキーワードは間違っていないと思いますが。だんだんと変化していく(改善傾向)ことも自覚できればより前にすすめるのではないかと思ったりもします。小手先のことをいろいろ考えても効果が薄いことは確かですね。
本当に何をやるにしても、どちらのゾーン側に今いるのかを把握することは大事だなと思います。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。