クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人生の終わりから考える

おはようございます!
ハッピーカーズ大田区田園調布店です。


どんな仕事をするか?はどう生きるかという問題と直結しています。仕事をしなければ生きていけないし、仕事をすることで成長できるからです。転職をしてよかったということもあるでしょうけれど、本来的には自分が快適な環境は自分で作り出すという意識は忘れてはいけないと思います。そして日々の仕事を離れて、生き方としてこれでいいのかなと思うことは絶対に必要です。『7つの習慣』風に言えば、自分のお葬式はどんな感じにしたいのか?誰に来てほしいのかなどなどを考えるということです。あまりに遠くてイメージがつかないからこそ考える必要があるのだと思います。最後から考えるというは大事だけど難しいことですね。そのプロセスの中で間違いなく仕事のことを考えることになります。


会社員をやめて独立したい、起業したいという人とはなしをしますが、なにかの行動を起こしている人はそんなに多くはありません。話をきいてもやっぱり無理だなーと思ってしまうのです。お金がないとか、時間がないとかは定番の言い訳文句です(お金があって、時間がある人など一握りです)。このままでいいのかと思いながらも変える勇気がない、というのは経験としてもよくわかりますが、そんなことをしていたら、あっという間に時間が経ってしまいます。時間はホントに貴重なんですよね。少し意味がわかってきた気がします。このことを肝に銘じて日々過ごしたいと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html