クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

不動産を使った相続対策とは

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は寒い1日でした。雪がちらついていましたが、すぐに雨になってから、クルマででかけました。雪の影響はまったくなくよかったです。不要不急の外出は避けてください、みたいなことを言っていますが、仕事をしているのであれば、そんな余裕のある人はいませんよ、と思います。皆、仕事してます。必要で急ぐことばかりですよね、と。


夜は昨年、物件を立ててもらった工務店の社長さんと現場監督の方との会食でした。相続対策とか税金の詳しい人なのですが、その人が税理士から相続の相談を受けたという話を聞かせてもらいました。世の中お金持ちはいるものですね。ケタが違いました。というか、税理士が相談してくるってどんな人なのかと思います。


相続対策は誰に相談していいかわからないものです。税理士が解決してくれるわけではありません。そういう意味で、不動産を使った対策を画を描いてくれる、その工務店の社長は貴重な存在だと思います。いろいろ勉強になります。


今日は朝からオンライン説明会。北海道の方でした。ご縁がありますように。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html