クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分を成長させるために必要なこと

こんにちは!

ハッピーカーズ大田田園調布店です。


大きな決断をするときは勇気が必要です。不安と戦わなければなりません。その結果「やらない理由」「現状のママでいい理由」を見つけます。そういうことに関しては天才的なのです。人は誰でもそうなのだと思います。


ただその不安に向き合うことに慣れている人とそうでない人がいるのは間違いないと思います。結果慣れている人は決断が早く、そうでない人は時間がかかり、たいていの場合、NOと言います。信頼できる人からの誘いがあったとしてもです。実践する人としない人の差は開くばかりだなと思うことが多いです。


自分もここでYesと言えたら(でも言えない)と思うことしばしばですが、前に比べればだいぶ決断ができるようになったかなと思います。まずはできるだけやってみようと思えるかどうか、でも違うなと思った場合は、NOの決断を早くすること、やってみようと思った場合はちょっとでも前に進めること、これが大事にしていることです。やろうと思っていても時間が経てばやっぱりやめるか、と考えるのは普通のことです。「鉄は熱いうちに打て」という言葉ではないですが、自分自身を前に向かわせる環境作りが大事なのです。そのためにはやっぱり日々決断が早い人、新しいチャンレンジをしている人とおつきあいさせてもらうことかなと思っています。今日は一日中オークションです。



今日もよいカーライフを!

※査定の問い合わせはこちら

https://carsupport-ota.com/tablet/contact.html