クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の仕事を知ってもらう前にやるべきこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の午前中は商談。電話ではやりとりしていましたが、お会いするのは初めて。3人のお子さんを持つお母様でした。「田舎の大学で運動部に入っているので」と息子さんのクルマを買いたいとのことでした。希望車種とか予算とかのクルマの話はほんの僅かで、それまでの背景やご家族のことなどを聞く時間のほうが圧倒的にながかったです。いろんな話がきけて、びっくりな共通点もあったり、話がはずみました。自分もことも話をしたり、「お母様の今後」みたいな話にもなりました^^楽しかったです。こういう機会は自分を知ってもらいうためにも貴重なことなのです。


終わってからは買い物と髪の毛を切りに。夕方はクルマのお客さんが予約いてくれていたので、夜は店舗に行きました。その方は去年の3月にステップワゴンを引き取らせていただいた方でした。その後、ご主人さまの関係でアメリカへ。今は一時帰国ということで連絡をもらったのです。息子さんとお友達家族など計5人。サプライズでのバースデーパーティーのようでした。ガチでテニスをやっている息子さんは中学3年生。アメリカへの引っ越しはフロリダIGMに行くためだったりもするのです。友達も同じようなレベルらしいです。そんな人たちと出会えるのも面白い仕事だなと思います。


今日は事務仕事を終わらせます。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html