クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

雑談から感じるご縁

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は昼前にちょっと卓球のあと、午後はお会いしたお客様と再度お会いすることに。その方のクルマは去年8月に来店いただき査定をさせていただきました。そのときに「今、ちょっと離れたところに住んでいるのですが、来年1月か2月に近くに引っ越しをするのでまた連絡しますね」とのことでした。先日、連絡があり、昨日お会いすることに。いろいろお話してると、脳神経外科のお医者さんでとてもお忙しい人であることがわかりました。お会いする日時が決まらなかったり、変更があったりでしたが、納得です。しかも、その方がお勤めの病院に大学生のときに入院したことがあります。スキーで膝の靭帯の不完全断裂でした。なつかしい話でもありました。こんな話が多く、クルマの話はそこそこだったのですが、最後に、「来週も時間がないのでクルマおいていっていいですか?」とのこと。忙しい人は判断が早いです。ご自宅まで乗っていっていただき、戻ってきました。次のクルマはテスラらしいです^^雑談からつながるご縁と勝手に思いました。


その後はそのクルマで、次の査定へ。そこでもそのクルマのことが話題になりました。「いいですねー」とそのオーナーさん。とても詳しい方でした。クルマはお客さんから学ぶことが多いです。


夕方は知り合いの軽貨物事業の経営者と店舗で会うことに。久しぶりでした。飲んで食べて報告会と今後の展開などを少しお話し、楽しい時間でした。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html