クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

情報過多の時代だから考えること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


〇〇みたいになりたい、とかもっと〇〇のようになれたら、など自分を変えたい、と思うことはありますし、夢や希望だけでなく、もっと成長したいし、進歩したいという気持ちは誰にでもあることだと思います。その気持ちはどういうときに芽生えるものなのか?を考えることも必要かなと思います。


有名人や経営者の話を聞いて、テンションがあがっても、それはいちじ的なもので、あっという間にその気持ちは消え去ってしまいます。セミナーや講演会に行くことは大事ですが、それを自分なりに消化することのほうがもっと大事です。書籍も同じです。「すごい人だなあ」と思っただけ自分ごとに落とし込まないと意味がないものです。


結局人の話を読んだり聞いたりするだけではなにも変わらないし、変えるのは自分しかないわけです。そのときは当然不安がつきまといます。今まで同じことをやっていて今までとは違う結果を導き出そうとするのはナンセンスというものです。不安のない変化はない、ぐらいに思っておいたほうがいいなと思います。


こういう当たり前のことを一つ一つ自分のこととして考え直さないと情報や他人に振り回されることになります。情報過多の時代だからこそ、その落とし込みが大事だなと思います。楽しい将来イメージをもっていないと難しいのかもと思っています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html