クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新しい事業をやるキッカケとは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


最近、飲食店の始めた経営者ふたりをよく話す機会があります。どちらも本業が別にあり、飲食店は初らしいです。ひとつは、IT系、不動産系の会社。もう一つは内装業がメイン。それなのになぜ飲食店?と皆聞くらしいです。考えていることや思いはそれぞれですが、共通して言えることは楽しいことをやりたいというポジティブな気持ちと、環境の変化に対応したいということでした。外食産業がコロナで大打撃を受けたのは事実で、多く人たちはそういうイメージをもっているかもしれませんが、そうでない人たちもたくさんいます。協力金をもらって廃業した人もたくさんいます。どういう形態・業態・規模だったら生き残りが可能かを考えた末の判断だというのです。これも小規模事業者だからできることかもしれません。


会社だと変化に対応できて、個人だとできない、ということではありません。会社の経営者が変化しなければという危機感からでしかありません。個人事業主は自分の腕とか頭脳で勝負しているからか、なかなか新しいことをやれない傾向が強いかもしれません。知り合いのデザイナーは、紙の仕事が少なくなって、厳しいと。4年前に会ったときも同じことを言っていました。たぶんこのさきも変わらないのだろうなと思います。人のことはさておき、自分のことを考えなければと思います。飲食店は今年は機動に載せたいし、事業全体をより一段階上を目指したいと思います。そのためには考えること、やることが山積みですね。ひとつひとつ丁寧に。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせ
https://carsupport-ota.com/contact.html