クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

経営を「自動操縦」するとは??

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


経営者は誰もがそうだと思いますが、孤独だなと思うときがよくあります。自分が決められることが快適と思っているのですが、迷うときも多いし、自分で決められることがしんどいなと思うこともあります。その多くがお金のことだったりすると、会社で雇う方と雇われる方のベクトルはまったく違うところにあると考えさせられます。それを前提として同じ方向に向いてもらうためにはどうすればいいのか。お互いの歩みよりが必要だと思いますが、事業を継続させるためには自分で判断しなければいけないことが多いのです。


加えて、日々起きる問題に対処することも大きな仕事で予想外のことも起きたりします。そんなことも日常に慣れば否が応でも慣れるというものです。こんな小さな事業体でもあるのですから、世の会社の経営者ってホントに大変だよなと思うことばかりです。まあ、それも自分が決めたことなのですが、それにしても走り出せばいろいろあります。


ネット集客の広告には「時間も暇もなく走り回っている経営者の皆さま。会社を自動操縦できるシステムはこれ」みたいなキャッチフレーズをみると、こんなフレーズに惹かれる人はどんな人なのかと思ったりします。「自動操縦」って、ワードセンスもひどいものです。ウチの仕事であれば、クルマを売却したい人に日々向き合うしかないわけです。地に足をつけて仕事しないとなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html