クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

企業文化を作り上げるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はハッピーカーズの月例の懇親会。新加盟の人の研修に合わせて行われます。この場はホントによいなと思っていて、自分は加盟したときから毎回参加させてもらっています。リアルの場だから話せることは多いですし、価値観が同じ人たちが集まるから建設的な意見が飛び交うのです。いいこともそうでないことも同じ目標をもっていれば議論になります。文句とか単なる批判にならないところがよいのです。こういう土壌を作り上げるには、時間がかかるし、それ以前にそれを作り上げようとする人がいないと成り立たず、地味なことだけど運営にはとても大事なことだと思わされます。個人事業主の集まりだから簡単につくれるとも思いません。なかの人の努力が大きいのです。そういう人たちの仕事ぶりを見られるのがとても学びになるのです。いつものことながら、よい会でした。また1ヶ月頑張ろうと思えますね。


その前は査定でした。何社も呼んだみたいですが、結局譲ってくれることになりました。その方も飲食や美容系のお店を経営されていて、事業に対する思いや理念みたいなことを聞けて共感しました。ちょっとした会話でしたが、ヒントをもらったり。売ってくれるのは結果でしかありません。仕事も大事ですが、それまでの過程で意味があれば、お会いできてよかったと思うのです。ありがたいことです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html