クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業の自由と責任について

こんにちは!

ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は月例の滝行へ。2015年から始めたので、9年目に入りました。自分でもこんなに続くとは思っていませんでした。この数年は仕事に没頭していますが、これだけは欠かさずに行っています。

開始当初とはメンバーが変わり、今はふたりか3人。凍てつく寒さでしたが、「凍っていないからまだいい方だよね」という会話があることがすでに感覚がおかしくなっています。とは言え、やっぱり突き刺さるような寒さで集中するには程遠い感じ。「これ以上はもうダメだ」感じ、撤退しました。昨日は午後の予定が少し空いていたので温泉に入ってから帰れることがありがたかったです。その後は名義変更の書類を持っていったので、事務所近くを通って陸運局へ。ちょっとだけ仕事をした1日でした。


こういう日は久しぶりです。休みが必要だとつくづく思います。今年の目標でもあります。というか、自分自身こんなに仕事をする人だとは思いませんでした。元々編集者だし、学生時代は哲学科ですし。ずっと書籍を読んでいたり、PCの前で仕事をしていた感じがあります。そういう時間は今でも好きですが、仕事が大きく変わったために、外での仕事が大きくなっていることが毎日新鮮だなと思っています。自分に合っているような。近所のヘアーサロンの経営者と仲がいいのですが、彼は自身曰く「アウトドア派」


なのに、美容師の仕事をしているのでお客さんが来ない時はいつも筋トレをしています。時に、坂道をダッシュしていることも。こうやってバランスが取れるのは自分の仕事だからですが、会社員だったらそうはいかないですよね。


ありきたりの言葉ですが、自分の事業は、常に自由と責任がつきまということを感じさせます。というかこれが本来の働く姿のような。両方の良さを実感したいと思います。


今日もよいカーライフを!

※査定の問い合わせはこちら

https://carsupport-ota.com/tablet/contact.html