クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「今が買い替え時」は本当なのか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は友達とうちの店舗で新年会をしました。山の中を100キロとか170キロとか超長距離を走る人たち。久しぶりの会えて楽しかったです。思えば、車の仕事を始めてから、山に行くことが激減しましたが、仕事に突き進むべくあえて友達との交流を絶っていた感じがあります。この数年は、仕事仲間とお客さんだけとしか会っていない、というのはそんなに大袈裟ではない気がします。なので、昨日の友人たちとはだいぶご無沙汰してしまっていたのですが、会えば今まで通りの会話ができてありがたかったです。5年ぶりぐらいの人もいたのに時間のブランクを感じさせないのがホントの友達だなと思います。今年はこの友達との交流も増やしたいなと思います。


今月は問い合わせが増えている感じですね。年度末に向けての動きを感じます。不動産も車も今が買い時というフレーズを使いますが、買い時ってなんなのだろうかと思ったりします。4月1日時点での所有者に課税される自動車税を払うのだった、買い替えた方がいいという判断はよくあるのですが、1年で4万円弱の自動車税のために買い替えるのはほんとなのかとも思ったりします。買い替えの理屈には格好の材料になっていそうですが。自分自身は「今がチャンス」「今が売り時」という言葉は使いません。客観的な数字を出して、判断してもらう役割だと思っています。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/tablet/contact.html