クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

決められる人・決められない人

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日と同じようなタイトルです。
昨日連絡があり、査定をさせていただいた方は、うちの店舗からとっても近くにお住まいでかなりびっくりでした。
令和2年に輸入車を買ったのだけど、狭くて買い替えたいと、笑いながらおっしゃいます。
チャイルドシート2つ付いているので狭いと言えば狭いですが、それでも超高級車には間違いありません。「このクルマ見てその日で決めちゃったんですよね、次のクルマもいいのあれば決めちゃおうかな」。ちなみにこのクルマはキャッシュで買っています。


こういう発想する人は見かけのお金は損しているように見えますが、人生の満足度は高いよなと思います。お金があるから、そういうことができるのでしょ?と思うかもしれないですが、必ずしもそうではありませんし、
こういう夫婦の価値観が一致していれば全く問題ないですし、今後もそういう決め方をして家庭を築いていくのだろうと思います。


お金を払うこと=損すること、と思うと人生楽しくなくなります。いかに有意義に使うかを考え、常に仕事したいですよね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/tablet/contact.html