クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

外的環境の変化を伝えるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日イタリアンのお店に行きました。コロナ前はよく行っていたのですが、この数年はまったく行かなくなってしまいました。一度、テイクアウトをしたことがあったかな、というぐらい。3年ぶりぐらいでした。メニューを見ると、品目は変わらず、金額が大きく変わっていました。前の金額を知っていると、ちょっと躊躇する感じ。とは言え、何を食べても美味しいので、一通り頼みました。小さなお店なので、オーナーシェフの方と話をしながら食べました。コロナで影響を受けたことはもちろん食材の高騰などもあり、今のメニューになったと。それを聞いてそれは事実なのだと思いますが、お店側の努力が聞けなかったのはちょっと残念でした。そもそも同じメニューを価格を変えて出すというのは、お客さんにとって気分のいいものではありません。何かもっとやり方があるのではないかと思います。しかもグラスのワインは種類が減った上に、ほぼ倍になっていました。。


小さなお店でアットホームな感じがあり、地域の住民で賑わっていた印象がありますが、今は人が減っていると。以前のような状況にならないのはもちろんコロナがキッカケなのですが、もっとほかにも原因があるのだと思いますし、お店の都合を露骨に知ってしまうのは客離れの原因になります。「大変だと思いますが一緒に頑張りましょうね」と応援してもらえるには何をすればいいのか、どう伝えればいいのか、考えさせられました。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html