クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

他社の査定員を見て思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


クルマの仕事は日々同じことをしているようですが、やってみるとまったく違います。おおげさに言うと1日1日違う感じがします。慣れれば慣れるほど新鮮味がなくなるものですが、クルマもオーナーさんも違うので、常に新しい経験なのです。決まりきったことをやっても面白くないですし、発見も少なくなります。昨日もそんなことを実感した日でした。


それにしても、テンプレトークをしている査定員を目の当たりにすると、もっと気をつけばいいのに、とか、もっとオーナーさんの人の話を聞けばいいのに、とか、そんなにごますらなくてもいいのにとか思ってしまいますが、それは自分のこととして受け止めなければと思います。やり方は人それぞれではありますので。ただ査定額は本部任せとか、身銭をきらないとか、自分の給与には関係ないと思えばやっぱり向き合い方は違うだろうなと思うのです。もっと言えば、商習慣に反したことを言ったとしても、それは会社の方針なので、とか、上司がとか言えばいいのですよね。小規模事業者の仕事とはそもそももマインドが違うなと思うのです。


今日も査定があります。新鮮な気持ちで臨みます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html