クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

管理される営業担当者の話

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日、契約している消毒液を補充しに業者さんが来てくれました。とても礼儀正しい人でなんの不快なこともなかったのですが、会社への報告事項が多そうで、ちゃんと訪問して説明しているのかのチェック項目が多くてびっくりでした。この消毒液がいかに有効かのかんたんな実験があるのですが、それをまず動画で撮っていました。そのあと、ウチらがそれをみている様子を背中からの写真が必要とのこと。そして、最後にサインです。なかなか厳しなと思いました。そこまでしなければいけないのは、会社としては社員がサボっていた前例があるからなのでしょうか。マニュアルで縛るのが会社にとって安心できるのでしょう。自分がその担当者だったらすぐにやめそうな感じがします^^;


夕方は友人が会いにきてくれました。何年ぶりだろうか、3年とか4年とかって感じがします。まったくブランクを感じさせずにいろいろお話できたのがよかったです。遠くから来てくれてありがたいなと思います。


その前には査定を1件。渋谷区からきていただきました。直接来ていただいたのですが、その時不在で、3時頃戻れますが、とお伝えしたものの、「あ、そうですか。じゃあまた」とのお返事。用事を済ませて、戻っていると、また電話が。「3時にお戻りとのことで、今向かっています」と。そんなやりとりを経て査定をすることができました。ありがたいなと思います。とてもよい感じの人でした。


さて今年も残り少なくなってきましたね。最後まで走り続けます。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html