クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマ好きなのか、人好きなのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日で今年のオークションが終わりました。台数はいつもよりだいぶ少ない感じでした。各業者が冬休みに入り、この時期は見送るケースが多いのも例年のことですが、自分は持ち越したくなかったので、出してみました。結果としてはいつもと変わらなかった気がします。


今年は多くのクルマとオーナーさんに出会えた年でした。地域に根ざして少しずつ少しずつ。焦らず、ゆっくりすぎず。さじ加減が難しいのですが、日々この課題に向き合うことで、「今やること」が明確になった気がします。大変なことも多かったですが、そのぶん喜びもひとしおです。つらいことも3倍あったけれど、うれしいことも3倍になった、というべきか。いろんな人たちと出会うことで、自分とご縁がある人が明確になります。買えたからご縁があった、買えなかったからご縁がなかった、ということでもありません。自分の中でこれからも繋がれたらいいなと思う人たちが自分の中で明確になったことが大きいなと思うのです。もっといえば、買取をキッカケに人と会う仕事かもしれないと思っています。クルマより人と出会えることのほうが意味があるのです。クルマ好きかどうかといえば、そうでもないのかもと思ったり。


とにかく自分の事業としてここまでこれたことを嬉しく思います。来年はもっともっとグループ全体のために注力したいと思います。紙に書いて整理します。


今日も査定や買取は続きますが、年内は30日までにしようと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html