クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ゆるくて強いつながりを作るには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はハッピーカーズに来年加盟するおふたり(四国と神奈川)と懇親会でした。まったくの異業種からの人と大手買取店にいた人でした。自分もそうでしたけど、まったく違う分野から参入する人の不安はやはり大きく、いろんなことを質問されていました。やってみないとわからないと思いつつも、現時点でわからないことを聞く場は貴重だと思います。毎月の定例会ですが、昨日もよい会でした。彼らは今日も研修があります。来年またお会いできるといいなと思います。


ウチは加盟店のつががりが強く、お互いが情報交換をしていたり、先輩加盟店にいろんなことを聞くことがあちことで行われています。特に地域が近い人、同じ時期に加盟した人同士での交流がさかんなのです。どんどん周囲の人たちの力を借りて自分の事業を大きくするためには皆が力を貸す文化があるのです。そういう恩を感じた人は今度新規加盟店にも力を貸すなといい雰囲気だなと思います。厳しいからこそ、工夫が必要だからこそ、力をあわせることが必要なのです。このゆるくてつよいつながりの組織文化は学ぶことが多いです。クリスマスも終わり、年越しに向けてあと数日駆け抜けます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html