クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人に集まってもらうには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は卓球スタジオを使ってもらっているコーチが主催する忘年会でした。そのコーチは上場企業で働きながら、副業でコーチをしています。いちばん高いレッスン料ながらも予約は常にいっぱい。レッスン内容もさることながら、こういうイベントを定期開催してファンづくりをしっかりしているところがすごいなと思っています。昨日の忘年会は16名が参加。どのテーブルでも卓球の話で盛り上がってしました。このコーチの企画力とか発想力はほかのコーチには感じさせないものがあります。


自分のお客さんと楽しいことをする、というのはできそうでなかなかできることではありません。卓球のことだけを教えるほうが楽だからです。それから一歩踏み込むことの楽しさを知っている人でないとできないし、こういうキッカケでより濃いファンになっていくことは間違いないのです。


人に集まってもらう、というのはかんたんなようで難しいです。自分に置き換えてみると、どんな企画でどれだけの人を呼べるのかをいつも考えます。こういう視点も大事だなと思わせる時間でした。皆楽しそうでよかったです。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html