クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

起業相談にのって思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は事業をスタートしたい人のご相談を受けました。何度目かですが、こういう相談に乗るのは難しいなと思いました。人の話を聞いていい話が聞けた、と思ってそのあと何もしないケースが多いからです。すべては実践でしか結果はでないからです。もちろん何をやるかの思考は大事ですが、それを考えたところで思うようにコトは運ばないのが常です。人の話は魅力的に聞こえたり、できていないことを指摘されて不快に思ったりします。実践をしていない人の感情は容易に動いてしまうのです。その感情はいい方向に刺激されたいですが、いやな方向には向きたくない様子がうかがえます。人の話を聞くためにはその時間をさいていること、ノウハウをただで提供してもらっていることを自覚する必要があります。


自分は新事業を起こすにあたって、いろんな相談をしてきましたが、お金を払って聞くしかないです。そういう環境をつくって、利用しまくるしかないと思っています。お金を払うことで覚悟が問われるのです。その気持ちは忘れていないですが、改めて昨日のことは反面教師として受け止めたいなと思いました。そもそも自分はそういう仕事でもないし、そういう実力もないので、専門家をオススメしようと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html