クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

報道の裏側にあるもの

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日、先週引取予定だった人から電話がありました。「そういえば、連絡ないな。仕事が忙しいのかな」と思っていたところでした。お話すると「家族全員、コロナにかかってしまいました。。10日経っているので、もう大丈夫なのですが、後遺症がひどくて」と。夕方のズームでも相手の女性が打ち合わせ中も咳が止まらず。やはりコロナだったとのこと。最初の方は、ワクチン接種は2回、夕方の方は4回だそうです。感染者数の上昇が毎日伝えられています。ウィズコロナという言葉が以前より聞かれなくなっていますが、コロナとともに生活がある、コロナを気にしながらの生活、みたいな状況はいつまで続くのかなと思います。


コロナもウクライナもニュースの内容としては当たり前のコンテンツになっています。報道機関としては欠かせないコンテンツになっているはずです。いつも思うのが、コロナもウクライナも起こらなければ、何が報道されていたのかな、ということ。考えても意味がないことかもしれないですが、報道されているものは、世の中の事象を切り取ったもの、である認識は常に必要なのだと思います。書かれていることの内容を理解することも大事ですが、書かれていないことを知ろうとする気持ちが大事ではないかと思うのです。人とのコミュニケーションも同じだと思います。


今日もよいカーライフを!
査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html