クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

休みはどれぐらいあるのか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は知り合いの経営者とお話する機会がありました。事業規模は4〜5億ではないかと思います。32歳で起業して今は10年目と言っていました。まったく偉ぶらないし、いつもニコニコ。でも話を聞くと、どう考えても大変そうなのです。「どれぐらい休んでいますか?」と聞くと、「まったく仕事をしない日は年に5日ぐらいかな(苦笑)」との返事でした。「どうしても仕事のことを考えてしまうのですよね、正月は休みたいですけど」。「この間は社員38人で忘年会をやってだいぶ疲れました(笑)3年ぶりの開催だったので皆が盛り上がっていましたのがよかったです」。お客さんだけでなく、社員への思いも伝わってきます。一つ一つの言葉が重かったです。こういうリアルな話はホントに勉強になります。


休みについては自分もあまりとれていないのですが、もう少し休まないといい仕事ができないと最近強く思っています。気持ちが元気でないと、判断を間違えるし、ミスも増えるし、人との関係を壊しかねません。こういうことも経験した今年は来年に向けていろいろマインドを変える時期かなと思います。まだまだやりきっていないことがたくさんありますが、今やれることと来年に向けて備えることを考えたいと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html