クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

便利なサービスの裏側

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


仕事の先には必ず人がいます。ウェブサービスであってでもです。ネットでポチッとすれば、翌日には誰かが届けに来てくれます。ウェブ上でクルマ査定に申し込めば、電話がかかってきて、査定にきてくれます。自分が必要とするニーズに応えられるサービスかどうかでウェブサービスの評価がかわります。そこに関わる人がどんな人であっても、です。


ただそのに関わる人の気持ちはいかに?と思うことが多々あります。配送員が忙しくて荷持に八つ当たりしている光景を隠し撮りされて、問題になっているケースがあります。もちろんそういうことは許されないのですが、そこまで怒りを感じる状況はどんなものかと思います。ブラックフライデーみたいな期間は荷物量が増えて指定の日時に届かないことが多々あります。配達するほうも待つ方もストレスを感じているわけです。


便利だけど、幸福ではない。こういう感覚はできればさけたいなと思います。気持ちに余裕をもって、そういうサービスを使えば、そこに関わる人に暖かく接することができるのではないかと思っています。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html