クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「応援できる人になる」とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


いつも心がけていることがあります。「他人の挑戦を応援できる人になりたい」ということです。書くのは簡単ですが、実践するのは大変です。まず、自分に対する満足度を高めなければならないし、その上で利他の心をもたなければいけないからです。お金を無心する人が他人を応援できるとは思えないですし、経済的に豊かでも上から目線の人たちはたくさんいます。そういう人たちからは応援できる対象とそうでない対象がいるのかもしれませんが、なんとなくその人となりとして、やっぱり応援する人とそうでない人がいるようにも思います。


自分が豊かになれば応援できる、というのも間違った発想です。今の自分より恵まれていない人たちはたくさんいることを思えば、すでに豊かなのです。上を見ればきりがないですが、あるがままを受け入れることで、今できることがみえてきます。その一つが、応援できる人になる、ということなのです。気持ちひとつでだれでもやれることです。


以前も書きましたが、大谷選手がメジャーで二刀流を目指すと表明したときに、ベテランの野球評論家はこぞって否定的な意見を述べていた記憶があります。なんで「自分はできなかったけれど頑張ってほしい」といえないのかと思います。その心は意外と根が深い気がします。野球に限らず評論家とかコメンテーターはなんでも言える人たちですからね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html