クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

3人の人たちからの発言で思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も忙しい日でした。三鷹で引き取らせてもらった方は年配のご夫婦でした。仕事で使っていた軽トラックだけどもう仕事していないから、との理由でした。クルマの横で書類を書いていたら、「どうぞ玄関にはいってください」と言っていただき、玄関で腰掛けて契約書などを書いていたら、雑談になり、今度は部屋に案内されて、こたつに入ってコーヒーまでいただいてしまいました。お子さんが僕とほぼ同世代とかでいろいろお話を聞くことができました。仕事は大工さんだったようで、それはそれは立派なお宅でした。24歳のときに建てて何度も改装したと。奥様が「大変なことたくさんあったよね」と振り返っていたのが印象的でした。30分ぐらいお話して、「また何かあったら来てくださいね。ほかのクルマもあるんで」と。こういうお付き合いが本当にありがたいと思いました。そのあとはオンラインの打ち合わせと店舗での打ち合わせ、夜にはコンパクトカーの搬入にいきました。


ところで最近2ヶ月で3人の人から「お金がない」とか「全財産で●●しなかい」と打ち明けられたことがあります。冗談ではなく、真剣モードでの発言です。こういうことは聞きたくものですが、そんなことは他人に言うとはよっぽどのことなんだろうと思いますが、その人がその状況を打破するために、「今何をしているのか」を見ると、ちょっとな〜と思うことも多いのです。こういう言葉は気持ちを暗くさせます。今置かれているのは、過去の結果でしかありません。今やっていることは将来的の結果になるのです。だから1日1日を大事にということなのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html