クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

査定のときに聞ける話

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中にレクサスの査定へ。10クルマで10分ぐらいのところでした。短い間でしたが、お住いの場所でかつてガソリンスタンドをやっていて、板金・修理なども受けていたことやそこを閉じたこと、兄弟が多く相続が大変だったこと、その場所にマンションを立てて等価交換で今の住まいがあることなどをお伺いしました。その話を聞くだけでも大変だったことが伺いしれます。


見ず知らずの業者だから話せることなのかもしれません。逆に言えば、そんな人にでも話したくなるということはどういうことなのかと思います。世の中の事象を査定のついでに聞けるのはほんとに勉強になるんですよね。忙しい様子でしたので、金額をサクッとだして帰りました。


午後は店舗へ。準備が進んでいます。時間がかかってしまいました。ふたりでもくもくと、ときには相談し合いながら進めましいた。行き帰りはランニング。片道4キロぐらいなので、ちょうどいい感じ。今日も向かいます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html