クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「人生を変える」ことの意味について

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は知り合いと3人で合羽橋へ。初めて行きました。おもしろい場所ですね。見ていると止まらなくなります。最低限のものだけ買って帰りました。また行くことがあるかもしれません。


今年もあと40日ちょっと。カウントダウンするには早すぎますが、今年はいろんなことがありました。激動の年だったかもしれません。おもってもいなかった展開になっています。


「人生を変える」という言葉があります。誰もが願うことかもしれません。ただ、なんのために変えたいと思っているのかを問い続ける必要があります。そして変えることは大変であるということ。知識を詰め込んでも情報をあさりつづけても変わるわけはありません。ただ、自分が体現していない世界をそれらの知識や情報によってイメージすることが大事だなと思っています。そして一歩を踏み出してみること。不安だらけだけど。その際にもっとも大事なことは自分が大きな一歩と思っていることを日常でやっている人の近くにいることです。ややこしい言い方ですが、自分が知らない分野のプロがサポートしてくれる環境が必要なのです。その環境をどうやって手に入れるか。そこも大事なところで、そこを考えると出会いとか縁の大切さに気づくようになるのです。知識は大事だけど、それだけではその知識やスキルをいかせる環境は手に入らないのです。


好きなことをやっている人たちはテンション高いし、熱く語るし、知り合いは多いし。大変だけど達成したときの満足度はなにものにも代え難いことなのです。現状にそこそこ満足している人たちはその大変さを乗り越えられない。どこまで本気でそう考えているのかが問われているのです。「人生を変える」という言葉は夢のある言葉ですが、危険な言葉でもあるなと思っています。ようやくここまで来た感じがありますが、次を見据えて行動しつづけたいと思います。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html