クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

振り返りと展望を(2)

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は店舗で行き、業者対応をし、陸運局へ行ったあと、事務所へ戻り、たまった古物台帳の記入をするなど事務仕事に追われました。売買契約書を見返すと、そのオーナーさんとの会話が蘇ります。「あのパジェロ、オーナーさんは大事にしていたよな」とか「車検が切れる前日にシエンタを引き取ったんだよな」とか「だいぶ長い間放置されたいたハイエースだったな」「有名人が乗っていたメルセデスは最高だった」などなど。それぞれのストーリーを聞くのが楽しいですし、それを思い返してはオーナーさんの今を想像したりしていました。その都度記入すれば、そんな感情を出てこないのですが、時間が経つと思い出すものです。もうちょっとで完成させて税理士に送ります。


書類を整理していて、今年は総じて高額車両が多かったことがデータでわかりました。使っているシステムはいろんなデータをはじき出してくれます。1台あたりの買取金額が今まででいちばん高かったです。台数は今のところ前年よりやや減っている感じ。他の事業との兼ね合いで広告を絞っていたことが大きいのでしょう。これはこれでまったく問題ないです。


振り返りつつ、前を見据えて。この両方が大事です。この先の展望を考えるキッカケにもなりますね。前しか見てないときもありますけど^^;今日は仕事で使う備品などの買い物へ行こうかなと思っています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html