クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

本当に必要な情報はどこにあるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中オークション会場へ。食堂で知り合いに偶然会いました。彼は買いに来たけれど高くて買えなかったと言っていました。人間には欲があり、買う側も売る側も思ったようにはならないものです。でもこういうことを経験することは悪くはないと思うのです。毎月給料が入ってくるとその欲に目を向けることは少なくなりますが、それで見えなくなることも多いということを実感します。


どうでもいいことですが、このオークション会場の食事は美味しいなといつも思っています。社長が食事にこだわっているとか聞いたことがあります。用事を済ませてすぐに事務所に戻り、ウチでの打ち合わせを準備。参加者は4人でした。そこで話し合われたのは、広く言えば、不動産と税金。どの本にもどのメディアにも書かれていない情報だと思いました。2時間半があっという間、面白かったです。書籍やネットを見れば一通り知識はインプットできますが、本当に自分が役に立つ知識は人からしか学べないとも思っています。それだけに誰と知り合うかが大事ということです。


その後は査定を1件。いつも連絡をくださる方。以前査定させていただいたのは、レクサスRX、今回はプリウス。仕事で多くのクルマを持っている上に、知り合いも多い様子。LINEで目安をどんどん教えています。いろいろ話を持ちかけてくださることを嬉しく思います。業者を使うのも、業者を敵と思うのもその人次第だということがわかります。


今日は工事に立ち会ったり、陸運局へ行ったり。あとは事務仕事です。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html