クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

最近意識しているふたつのこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


物事をスピード感をもって判断していくのは、難しいけれど、それを意識的にやっています。お客さんには「ご検討ください」と言いますが、自分はできるだけ早く決断したいと思っています。ちょっと判断間違ったかな、と思うときもありますが、デメリットよりメリットのほうがはるかに多いと感じています。まだまだですが。


あと最近よく思うのは、自分と相手の意見が違ったときに、丁寧に自分の気持ちを伝えるには?をよく意識しています。最終的には自分がやりたいようにやりたいものです。ただ皆がその方向に賛成してくれるわけではありません。その際になにを言うかでメンバーの意識が変わってきます。協力してくれるのか?機嫌を損ねるのか? ときには「いいからやって」というときももちろんあります。事業の責任は何があっても自分にあるのですから、最終的には自分のやりたいようにやらなければ意味がないです。とはいえ、メンバーのモチベーションも大事。その狭間で何を言うかが問われています。


決断を早くすること、丁寧に伝えること。このふたつのことは、前に比べれば少しずつできるようになってきていると思いますが、いつまでたっても終わりがないなと思います。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html