クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

『転落エリートの私を救った世界最高の仕事』

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は11時に大阪を出て東京に戻りました。電車の中のお供はこれ。

ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事
ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事
ダイヤモンド社



10年以上まで買って読んだのですが、先日本棚をぼーと見ていて目にとまった本です。『ラテに感謝』とはちょっと軽いタイトルですが、副題は「転落エリートの私を救った世界最高の仕事」、帯には『人生で大切なものは何かを学ぶ真実の物語』「すべてを失った64歳の男はスターバックスで人生をやり直す」と書かれています。新幹線の中では最後まで読みきれませんでしたが、いい本だなーと。人生はいつ転落するかわからない、そのときには今まで見えてこなかった世界が必ず見えてくる。そこから何を学べるか。いろいろ気づかせてくれる本です。


この本は出版の仕事をしていたときに、著者との飲みの席でこの本の話題が出たことをよく覚えています。その人が推していたのです。その場で注文して、届いてから一気読みしました。映画化もされたので知っている人は多いでしょう。その著者は大手商社出身の人でした。一緒に本を作って2年後ぐらいに亡くなってしまったことを思い出したりもしました。


そんな余韻を感じながら午後3時からは打ち合わせに。自分が望む展開ではありませんでしたが、課題が見えてきたので、よいことにします。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html